水星逆行 8月24日から9月16日

2023年8月24日から9月16日まで水星が逆行します。

今回は乙女座です。

乙女座のルーラー(支配星)が水星なので、水星にとってはホームでの逆行になります。自分のルーラーで逆行をするので、影響が強くなります。

 

逆行中に起きやすいこと

・言葉による行き違い、誤解が起きやすくなる

・メールやラインの誤送信や確認間違い

・通信トラブル

交通機関のトラブル

・電子機器の故障

・仕事が計画通りに進まない

乙女座でおきる逆行なので乙女座要素を考えると、乙女座の特徴として 相手の人にとって良いことをしてあげたい!という思いが強いため 逆行中は気持ちを押し付けてしまう傾向が強くなるかもしれません。

  • 相手のために尽くしすぎる
  • 小さなミスを気にしすぎる
  • 周りの人や環境に敏感になり過ぎる

また、自分の価値観と合わないものを排除したり、価値観を押し付けたりする傾向が強くなりそうです。

 

逆行は大きなテーマとして「やり直し」がありますので、この期間にすると良い事もあります。

・縁が途切れていた人に連絡を取ってみる

・以前学んだことを学びなおしてみる

乙女座要素を入れると、以下の作業もお勧めです!

・講座や仕事でとったノートやメモを整理する

・PC内のデータを整理する

 

逆行期間を利用することも可能なので、あまり怖がらず過ごしていきましょう!