瞑想と占星術

瞑想と占星術って聞くと、「スピリチュアル系かな」と思われることが多いです。

もちろん、スピリチュアルっぽい事もあるのですが、私にとって「瞑想と占星術」はどちらも楽に楽しく人生を生きることができる欠かせない「ツール(道具)」になります。

 

人生の目的について深く考えることなく、平凡に生きてきたのですが、40代で体調を崩すことが増え、大きな手術をし、コロナ禍の不安からパニック障害になり、生きるのってこんなにしんどいのか、と思うようになっていました。

まるで、真っ暗な部屋にいるような、そんな気持ちでした。

 

そんな状態の時に出会ったのが「瞑想と占星術」だったのです。

 

私は霊感もないし、スピリチュアルな能力も持ってません。

 

でも「瞑想と占星術」を使って、人生を楽に生きています。

 

そんな「瞑想と占星術」の楽しさを少しづつ綴っていきたいです。